あなたも還りなさい

・今日の蝶のように舞い、蜂のように刺す

*上に見えるのは妖精さんたちです。
**ピントが妖精さんたちのほうに合ってるのは仕様です。
 バーゲンで買っちゃいましたYO!この汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン弐号機が人生初可動式フィギュアです。ちなみに帯の説明によると『新関節×低価格×山口式×毎月発売 アクションフィギュアの常識をくつがえすリボルテックシリーズ』だそうで。あとこの関節の開発に神宮寺訓之と『トライガン』の内藤泰弘が携わってるんですって。意外と知ってる名前があって驚いた。
 これってあちこち関節がカクカク動くんですね。いろんなポーズを作れるしバーツも充実してるので(アンビリカブルケーブルがついてるのは「負けてらんないのよぉー!!あんたたちにぃいぃぃいい!」辺りの心憎い気遣いですね)これから付け替えて遊ぼ。 ああ、この気持ちなんかに似てると思ったら小さいときに遊んだリカちゃん人形ごっこだわ。お洋服を着せ替えて、自分で設定を決めて人形を動かすあの感じとそっくり。違うのはパーツを替えるときに結構力がいる点。手とか硬くてなかなか取れない。
 ついでに表紙が魚喃キリコだったので気になっていた『彼女のこんだて帖/角田光代』もノリで買ってきました。料理の本は見ているだけで面白いので結構好きです。だからといって料理上手になれるもんでもないけど。
彼女のこんだて帖