離れていても きっといつまでも

 研修6日目。イタリア料理屋でランチ。超ナウイ。ところでパスタって響きを聞くとおしりがむず痒くなるんですけど。どう考えてもあれはスパゲッティだろ。
 ちゃんとしたお店でランチなんてまともにしたことないのでマナーとかちっとも分からなかったので向かい合って座っている人の手元を見ながら食事。みなさまパスタをくるくるする時にスプーンをお使いになるのですね。器用だなあ。そういうのってどこで教わるの?高校で?独学?
 「本日は台風直撃のため業務をお休み致します」みたいなルールってないの?マラソン大会の前日の学生のように明日うまい具合に山手線だけ線路が外れちゃって運行休止にならないかしらと考えていますが世の中そんなに甘くないですよね。夢見る少女じゃいられませんよね。自分のことを少女なんて言おうもんならグーで思い切り殴られても文句言えないですよね。もちろん殴り返しますよ。イーブン。