逃げられないジャングル

 妹(大学一年・ダンスするサークルに所属したとか)がmp3プレーヤーを購入しました。パソコン持ってないのに。
 じゃあ、お姉ちゃんのそれを貸してあげるから好きに編集しなさいと席を譲ろうとすると「やり方分からないから音楽入れて」と買ったときのままの箱すら開けていない物を突きつけられました。
 お姉ちゃんはそりゃ一日中パソコンさんと遊んでいるけどだからといってmp3プレーヤーの事を熟知してるんじゃないのよ。妹ちゃんとスタートラインは同じなの。だから今後のために自分でやったほうが勉強になるでしょ、と正直ものすごく面倒くさいから関わりたくない心中を悟られないように優しく励ましモニタの前に座らせ自分は本を読むことに集中。
「お姉ちゃん」
「なに」
「これなにかをインストールして下さいって」
「へえ」
・・・
「お姉ちゃん」
「なに」
「インストールして下さいって・・・」
「そのCDのことじゃないの?」
「これをインストールするの?」
「じゃないかな」
「どうやってインストールするの?」
「CDを入れて」
「どこに?」
「パソコンにでしょうが」
「どこ?」
「そのボタンを押s」
・・・・・
 気づいたらもう日にちが変わっていました。今の子って授業でパソコン使ったりしないんですか。それともうちの妹が極度にアナログなだけですか