素っ裸で捕まり死刑はねーじゃん

 <大停電>東電、問い合わせ殺到で終日対応にてんてこ舞い
 うわあ・・・。いずれ私が働く予定の職場なので他人事じゃすまされませんよ?今日出勤したときから社員さんはバタバタと専ら情報収集。電話回線は冗談抜きにパンク寸前だったらしいです。心底、まだ研修中の身でよかったと思いました。電話デビューが停電の苦情処理だったら相当凹むよな。
 そして研修も後半戦に突入。今週を乗り切れば来週頭から現地でお仕事開始です。時間が流れるのめちゃくちゃ早いわ。今まで習ったことほとんど忘れてるしネ★なんとか最終日まで現在の体調を維持できるように努めます。だって研修終了日には『研修お疲れ様でした。お互いの親睦を深めましょう会』(本当の目的→とりあえず仕事の話は置いていてウサ晴らしに酒を浴びるほどのもうぜ☆)が待っているんだもの。お酒のためにがんばるお(`・ω・´)
 今度の職場は女性ばかりという事で当初「突飛な発言は極力避けて、仲良く、愛想よくしていかなくちゃいけない」的なストレスが溜まり、出社拒否の症状も出ていたのですが意外と人間関係はスムーズに進んでいます。顔ぶれに慣れたってのもあるだろうし、何より平均年齢が高いので皆様大人な対応をしてくれるのでとても楽チンです。でもお昼はみんなでテーブルを囲ってとったり、駅まで一緒に帰らなくちゃいけなかったり、些細な事かもしれないけれど、それがちょびっと面倒くさいです。今まで経験してきた職場での休憩は基本ひとりでローテーションで回していたのでご飯食べ終わった後に自分の時間が取れないのが不満といっちゃ不満。いや、別に同僚の方々が嫌いという訳じゃないけども。
 まー。どうしても女子高っぽいイメージは払拭できないですね。一回それをドロップアウトした人間ですから余計に気になるといいますか。うん。でもがんばるよ。お酒のために。