ああ空はこんなに青いのに 風はこんなに暖かいのに

 眠れない夜には恒例の深夜スカイプ。異国の方から突撃がきたり年配のジャパニーズからのセクハラチャットにウンザリしたりポーランドの少女たちからグループでコンタクトがきたりで世界と繋がってる。私、一人じゃない。寂しくなんかない。
 とりあえずポーリッシュの乙女たち(10才とかいってありえない)がうるさいのなんの。あたしは日本語とごく僅かなの英語しか理解できないつってんのにPolishでキャアキャア盛り上がって時々「Pokemon!Pokemon!」とか叫んでてどうしたらいいのと途方に暮れてやっと電話が切れたかと思ったらまたすぐに着信。「お前らいい加減にしろよ」と「いたずらやめろバカ」を翻訳してチャットに書いた途端電話が切れました。なんでそこの空気は読めるんだよ幼女達さんよお。