「ツンドラの 色が奇麗と イワン言い」

 鬱々とした日常。Twitterで誰に発信するわけでもなくどうでもいい独り言をつぶやく日々。みなさまはいかがお過ごしですか?私のことは聞かないでください。

 人はなぜ生き続けなければいけないのでしょうか。何の役にも立たないのは百も承知ですがつい辛い辛いと口にしてしまうのです。いつからか物事を明るい方向に考えられないようになりました。無意識に歯を食いしばってしまう癖もつきました。こんな光が届かない程の暗い深い穴の底でいつまで呼吸をしていればいいのでしょう。私みたいな屑人間が生きていても社会貢献するわけでもなし、はたして存在価値などあるのでしょうか。

 そんな毎日に終止符を打つべくロープを手に取り行動に移そうとした刹那。携帯が震えました。Twitterの通知音でした。







 映画『ハイ☆スピード! -Free! Starting Days-』 2015.12.05 全国ロードショー








 認識した瞬間に素でぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああと叫んでる自分がいました。え?!うっっそ!マジで?やだどうしよう毎日映画館に通っちゃう池袋に通っちゃう回数券?回数券買っといたほうがいいかな?!似鳥!似鳥愛一郎キュンの出番はありますか?!無理くり出してくれませんか?ショタ声に定評のある宮田幸季が声を当てているんです!中学生の役なんてお手の物ですよ!死ねない!!冬が来るまで死ねない!生きる!生きるよ!辛くても生きる!映画を見たらある意味死ぬかもしれないけど本望!棺桶には映画のパンフをと数えきれないくらいの映画の半券を入れてね!!
 手にしたロープはごみ箱にドーン!私に生きる力をくれたfree!という神アニメに土下座をするしかできませんでした。ありがとう。本当にありがとう。強くありたい。そう、野に咲くタンポポのように。






 と、思っていたのが昨日まで。テンションが上がると当たり前ですがいつかは下がります。NOW。生きる力を手にしたところで不眠症が治るわけでもなく今日も二時間しか眠れてないんですよ。喧嘩売ってんのか。疲れなんかとれねえよ。
 はあ、と一つため息をついてパソコンの電源をオン。刀剣乱舞の起動音がしんとした部屋に響いた。